ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

映画というとこれ。ケータイの着メロ『未来』だしー。懐かしものとはいえ、やっぱりヒーローは子供のものだよなあ、と再確認。日本が産んだヒーローの40周年記念作品にふさわしい出来。
あと『時をかける少女』と『X-MEN ファイナルデシジョン』も良かった。日本の誇る才能と、金を払う価値のある特撮映像!ガメラは続編は難しいのかなー。田崎監督なだけに今年は無理そうだけど。あとあんまり話題にならなかったけど『サイレントヒル』が個人的にはイチオシ。映像的に美しいのと女の子が強いのと。ホラーだけどグロいわけでもないし母子モノの要素もあるし、隠れたオススメ。
サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]