魔弾戦記リュウケンドー

1年間ありがとうございました!
正直最終決戦の時点で最終回にしても良かったような気もするけど、これはこれで。結局彼女ができなくて終わりの不動さんの喪男ぶりがせつない。レディゴールドはなんだったんだろう〜。まあ子供番組で男女関係に拘ることもないんだけど。
戦隊やウルトラマン仮面ライダーといったバンダイスポンサードとは一味違う、それでいて王道なヒーローものをみせてくれたことに感謝。玩具も出来よかったしね。ノーマルリュウケンドーとノーマルリュウガンオーが番組途中から全然でないのはタカラだなあと思ったけど。


後番組はビーストウォーズの再放送かー。ヤフー動画でタダで観れるしありがたみないなあ。
松竹の儲けがなくて後番組に繋がらなかったというのを読んだけど、そういう意味でも積み重ねのある東映は強いんだろうな。ていうかライダーを続けざるをえないのは石森プロの意向っていうのはホントなのかしらん。
http://tv9.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1163342767/343-
リュウケンドー日本アカデミー賞レベルのCGが毎週テレビで観られたのは一つの奇跡だったのかもしれんね。