仮面ライダーカブト

今回も面白かった。終盤になってノってくるのはちょっと遅きに失した感があるけど次回もこのテンションで。合成カットも使い方が上手でオッケー。
面白い話は各キャラクターが何をしたいのかが見えてるってところがミソか。やっぱり意味のない謎は要らないよなあ。


黒天道に対する同情もなんとなくわからんでもないけど、黒天道もひよりもまだ罪を犯してないワームだから一緒とまで言うとグダグダになっちゃうな。そのへんはワームとネイティブの描写不足が悪いんだけどさ。


まあひよりがいた世界はしょせんウソの世界であり、天道もウソの存在だからそれをひより自身が良しとしなかった、でいいと思う。なのはA’s#11みたいな。
黒天道がひよりのために人殺しも辞さないで、実際に誰かを殺しちゃう描写があったら解りやすくなんたんだろうなー。このへん井上脚本だときちんと描くんだけどな。
まあ書いてたけどカットされたという可能性もなきにしもあらずだし、いくらニセモノとはいえ主人公が殺人(=悪としての描写)する描写はマズイって判断があるのかもしれん。龍騎でもニセ真司はライダーたちと戦っただけだしね。


それはそうとスカイシアターのCMでもボコられてるザビーがあんまりだッ!