砂沙美☆魔法少女クラブ #8「なかよしの指輪」

このエピソードこそがこのアニメの本質なんじゃないかって話。俺っちも陰性な人なので美紗緒に入れ込んで観てしまうのだけど、子供だからこそこういう些細なすれ違いってあるよなーと思うし、救われない人は一生救われない可能性もあるわけで。そういう意味でもすごくいい話だなあと思う。


「砂沙美はそういうの(引っ込み思案な子がハブられてる)わかんないんだよ」としれっと言わせながらも、優しい結末を与えてくれるあたり、こういうの女性脚本家じゃないと描けない感覚じゃないかと思うのだけどどうだろう。
初めは単なる変人だった司さまがどんどんいいキャラになってくのもスゴイなあ。みんな好きだ!
ところで最近OPEDをいつもMP3プレイヤーに入れて聴いてるんだけど、この番組はBGMは生音を中心に作ってるところがすごくイイ。バイオリンが入るアニメ主題歌ってあんまりないんじゃなかろーか。それでいてポップス!サントラだけどOPEDがフルバージョンで入ってるのも良いのでサントラはオススメ。セカンドはちょっと暗めが多いのでファーストのほうがいいな。
砂沙美☆魔法少女クラブ~スクールデイズ~サウンド&ドラマ