仮面ライダーカブト

それでもちゃんと観るのです。
立川もう退場なのかいー?これじゃシナリオのためのキャラだよ。一応設定まわりは結構片づいたのかな?
以前予想したとおり、ネイティブは善いワームで天道の両親(未来人)が研究してたライダー計画を引き継いだ。殺されたのはすでに擬態した未来から来た新ワームってことで。これ以上複雑にしてもなあ。
そして地獄兄弟はよくわからんいじめっこキャラに。ホッパーズが赤い靴機構のストッパーに見えないのは致命傷を与えないというシバリがあるせい?
そして来週からはドタバタした本筋から離れて夏前のノリに戻りそうな感じ。そのほうが天道がテンパってなくて安心して観られそうなのがなんとも。皆既月食とかどうでもいいっつーか。
ところでよみうりランドのシナリオを知ってると、テレビの脚本のどこを拾ってネタにしてるかがわかって面白いね。当時はなんか違和感があったけど今なら納得出来るというか。7月の段階で今のシナリオはもう出来てたってことか。今になって思えばひよりまわりの描写は時間の都合でカットされまくってたんじゃなかろーか。


関係ないけどホッパーと聞くとクッシーが歌ってるホッパーマンの歌を思い出してしまうよ。君も覚えて歌え!
http://www.the-factory-music.com/hopperman/hopperman.html