地方オタクとオタクの現場と

http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20061002/1159802430
うわ耳痛っ!ぶっちゃけ田舎のオタクなんてキチガイ扱いだしな……。そういう意味ではこうして東京に出てきているほうが根性なしなのかもしれん。
単純に個人の濃度のハナシなら独り暮らしか否かの問題だけど、コミュニケーションの問題がからんでくるとまた別でやっぱりイベント主催とかやってる人には敬意を持つよ。消費のみのオタクはダメっつーのは薄々みんな考えてるんだろうと思うけど、攻めに転じられるまでのハードルは地方のほうがずっと高いと思う。
そういえば月刊岡田斗司夫第2号に、声優なりプチ文化人なんてギャラ3万で呼べる(足代ほか別)と書いてあったので、向こうの時間の都合さえ合えば結構地方イベントでも盛り上げのためのゲストは気軽に呼べるんじゃないか?という気もするな。