2006-10-03から1日間の記事一覧

 D.Gray-man

敵側がトラウマ持ちなあたりになんとなくマンキンやブリーチを思い出すジャンプちっくなジャンプアニメ。第1話としてのつかみは良好。小林沙苗の少年キャラは良いなあ。

 半分の月がのぼる空

tv

アニメを地上波でやるのかと思ったら実写ドラマだった!病院の話だから安く作れるのかなあ。主役のマジレッドの人はイケメンじゃないけどこれはこれでフツーっぽくて悪くない。ヒロインがツンデレキャラなのがビミョー。だから、ツンデレが許されるのは……!

 Pumpkin Scissors

よさげ。単なる戦争ものではなく、主人公が希望を持って動いてるのが良いなあ。作画も良好だけど、そのうち崩れそうな予感がするのはなぜだろー。

 らぶドル 〜Lovely Idol〜

見た目はイカにもタコにもだけど、シリアスタッチで意外とイイかも?ていうかこういうの嫌いじゃないあたりがアレですね。ただ作画が崩れると目も当てられなくなりそうでちょっと心配。

 ときめきメモリアル 〜Only Love〜

販促っぽい!のが第一印象だけど、これがときメモなんだ!という雰囲気がバッチリ再現されてて、いまだにときメモ健在なり!という気持ちに。女の子のキャラをほとんど見せずに(名前すら一人しか紹介せずに)終わらせて、ちゃんと30分見せるのは巧いなあ…

 ギャラクシーエンジェる〜ん

やっべ!つまんねー……。というのは簡単だけど、どこがといえば単にキャラ紹介に失敗してるから、というのが大きいと思う。第1話なんだからメインのキャラをガーンと強烈に見せないとイカンのに……。どういうチームなんだかわかんないまま終わっちゃった感じ…

 怪傑ライオン丸G

sfx

オールドファンが騒ぎそうだけどこれはこれで。つーかオールドファンていくつよ?大月俊倫Pがやってるとなんとなくクロマティ高校を思い出してしまうなあ。第1話だとアクションらしいアクションがないので特撮としての評価は保留かな。フツーの時代劇くら…

 地方オタクとオタクの現場と

web

http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20061002/1159802430 うわ耳痛っ!ぶっちゃけ田舎のオタクなんてキチガイ扱いだしな……。そういう意味ではこうして東京に出てきているほうが根性なしなのかもしれん。 単純に個人の濃度のハナシなら独り暮らしか否かの問題…

テレビを観る時間は減らさないとなーと思った

結局デジタルになってもフツーのひとは画質なんて気にしないんじゃないの?