仮面ライダーをつくった男たち

脚本が別に居るけど、すごくカッコイイ村枝節のマンガ。第1話ってことは以降の予定もあるのかな?平山Pはキャラ立ってるなあ!
感想としてはtori009氏の

平山氏のヒーロー観のきっかけについて思わぬ驚きが。戦争体験の大きさがいかにヒーローの創造に影響を与えるか、ということをあらためて感じさせられたです。
(略)
多分……弱いものを守り、希望を与える存在だということ。思えば昭和時代のヒーローは例えワンパターンと言われても、この辺が徹底されていたような。世代が代わり、様々な情報が飛び交い、また移ろいやすく飽きられやすい現代では、このパターンを守っていくのは非常に難しいことだと思う。ゆえにヒーローにもドラマを持たせるという手法に変わって行ってるんだろうなぁ

http://d.hatena.ne.jp/tori009/20060928#1159463887
というのに同意。
だからこそドラマに溺れないようにしないといけないだろうな、とも思う。大人が観るにしても子供が観るにしても求められてるものはたいして変わってないんじゃなかろーか。
14日のロフトプラスワンのイベントも楽しみ。平山Pファンなのさー。