コメント返信

例の日記は削除されてますなー。


>AAA さん
以前の超全集とかの記述を読んだ感じだと8月に企画開始って感じですね。開始時期の関係で戦隊のほうが先行してるらしいですが。
設定をわざと詰めないのは白倉Pの方針なのかもしれませんが、カブトは語られてないだけのことを謎にしすぎて失敗してるような。視聴者の反応はどのくらい反映されてるのかちょっと気になりますね。今年は井上脚本でも役者の引き出しを開けてるようには見えないし……。
関係ないけどコレがちょっと欲しかった。高騰しすぎ。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d65564838


>豪大帝 さん
X−MEN
ファイナルディシジョンは見応えあるのでオススメですよん。今回サイクロップスの出番がアレなのはテーマを絞るためには必要だったのかなと。コミックのほうではやっぱりスタンダードなヒーローを一人入れようって感じなんでしょか。おもちゃのほうはノリが違うのはしょうがないにしても、アニメ当時と比べると格段に造形技術が上がってるので、今なら反応が違ってるかも?


ライダーバトル
ちびっこが楽しむのはいいですけど、全然意味がなかったり、後味悪かったりするのは嫌だなあと。スカッと楽しめる内容ならいいんですけどねー。やるのはいいけどやっぱりそこに至るまでの登場人物たちの思いを脚本がきちんと書いてくれてたらいいのになあってとこですね。ちびっこへの悪影響は親の問題のよーな気がします。
http://moetirakasi.blog11.fc2.com/blog-entry-449.html


>アニメ
秋番も原作ものが増えそうな感じですねー。原作厨との戦いは果てし無く続きそうな気が。京アニ版のKanonが気になるのですが、シリーズ構成をミスると東映版とたいして変わらない内容になっちゃうそうな気が。人間一度体験したものに関しては点が辛くなるのはしょうがないし……。


>oujarx さん
>あの人
さあ?はともかく昭和ライダーに比べると、白倉ライダーは人間くささに主眼が当たってるのでライダーバトルはあるのは当たり前みたいになってますね。ヒーローが聖人視されるクウガ響鬼がウルトラテイストというのはなかなか言いえて妙。


>アナザーアギトショー
ああ、これこれ!昔みたのにすっかり忘れてました。これはネタとしても、よみうりランドのショーでしれっと出てるような気が。実際アナザーアギトのちびっこ人気ってどうなのかなあ?デザイン的には敵っぽいけど、ギルスとどっこいどっこいのよーな。


>山ウニ さん
>ライダー語り
うーん、原作版が軽んじられてるとは思わないのですが……。逆に石ノ森マンガのせいで仮面ライダーが「改造人間の悲哀」やらなんやらの要素がクローズアップされてとらえられているような気がします。もともとTV向け企画なのだから、平山テイストの実写も、石ノ森マンガもどっちも原作として等価だと思うんだけどな。平成ライダーも白倉Pは娯楽作のノリで作ってると思うのですが、それなら勧善懲悪のノリを忘れてほしくないなあというのが現在のカブトの展開に対する感想です。


つよきす
視聴者は欲張りで残酷で……。でも傑作と呼ばれてるAIRだってゲームをやったときの感動にはやっぱり及ばないんですよね。結局ハルヒ人気も原作がそんなにメジャーじゃなかったってのが大きいと思ってたりします。