ライダーバトルは必要なのか2

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1144643349/
korohitiさんとこにこないだコメントを書いて思い出したけど最近良スレになってるのでご紹介。ライダーバトルそのものより、平成仮面ライダーシリーズで問われているテーマに関して考えさせてくれる良いガイドになってると思う。


まーいくら難しいテーマを語ってても、たいていの人は仮面ライダーは娯楽作品だと思って観てると思うのだけど。サブカルの人が「仮面ライダーはそろそろ子供たちに返してあげたいですね」とか語ってるのをみるとケッとか思っちゃうのは俺だけ?


あとここを読むとカブトに関しては見えないところの都合でいろいろガタついてるのかなあという気もする。米村氏もこういう仕事は初めてなんじゃなかろーか。初期構想のままだとまた展開が違ってたのかな?
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1151934791/542-
そういえばブレイドの初期も橘さんが行方不明になるはずだったのにちゃんと出すようバンダイから言われて序盤はあんなになっちゃった、てのもどこかで読んだ気が。まあそのへんをクリアするのがプロの脚本家といえばそれまでなんだけどさ。


最近特撮板で注目なのがこのスレ。
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1157087715/
アナザーアギトショーってマジなんだろうか?昔画像掲示板にショーの告知ポスターはあったけどあれはコラだったし。


そういえば来年も仮面ライダー継続っぽいね。
http://www.geocities.jp/inukieiji/nikki23.html
ここの28日。ほんとうにどこから情報が漏れるかわからん時代だ……。