よみうりランド 仮面ライダーカブト 06「ホ・ン・モ・ノ」

TVのほうの天道の行動やワームの本質に関してのテーマをきちんと押さえた内容で、かつちゃんとネタを織りまぜてる内容。そのまま舞台化するのが難しい部分は補欠シャドウ隊員で補っているのが巧い。


「影山隊長がおまえたちの動きを探れって……」
「あの男、我らに歯向かうとは。見せしめだ。新人さんたちの力試しをさせてもらおう」
「力試しって……!」
「「ウガ〜!」」

会場から現れて正体を表すサナギワーム!今回のボスは間宮麗奈の側近ワームらしい強敵。すっかり狂言回し役になってる補欠シャドウ隊員の活躍や如何に。


仮面ライダー!みんな階段の上を見て!」
「3人同時におでましか。面白い。おまえたちの本当の力試しができるというものだ。やれ!」

今回は一気に3人同時に揃い踏み。階段落ちと階段滑りでやられるワームたち……。


「ちょっと待った〜!」
「今度は誰だ?」
「そいつはニセモノです!ホンモノは自分です隊長〜!」
「なんだと?」
「ちょっと!ホンモノは俺だって!」
「ほう、面白い。シャドウに擬態したとはな」

さらにシャドウ隊員に擬態したワームも登場。果たして本物はどちら?それを見破る加賀美の作戦とは……?


「なんのワームだ!」
「カエル……のようだぜ」
「ニセモノのな」
「いくであります!ケロックアップ!」

TVでは確実に出ないであろう新種のワームも登場!こいつはヤバいであります!


ていうことでTVととは一味違ったお楽しみのよみうりカブト。来週でラストなので是非。
ハイパーカブトは10月からの登場だぞ。