X−MEN ファイナルディシジョン

http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/
勝ったッ!第3部完ッ!
てことでスタートからエンドロール後(!)まで充実の内容。X−MENの基本設定を崩しかねないくらいの状況を使って話を盛り上げるのは、半ば反則気味なくらいに面白い。対比を巧く使って見せるシナリオがよく出来てるよ。
毎回巧いけどビジュアル的にも文句ないなあ。新参メンバーのキャストもハマってるし、活躍シーンをきちんと見せてくれるのが嬉しい。そしてキティ・プライドがかわいい。新キャラは大活躍だけどサイクロップスの出番がー。ほんとにメインメンバーなのか?
今回でX−MENは終了だけど、これからスピンオフ企画が始まるそうでそっちも楽しみ。役者が年をとる前にVSシリーズを是非作って欲しいところ。ギャラが高くなりすぎちゃうかな?
ちなみに原題は「THE LAST STAND」で、こっちのほうがシナリオ的にはあってる気がするよ。


こういうの観るとやっぱ金と時間がかかってる特撮映画は洋画にかなわんなあと思うけど、日本ではこういうのは作れないものかなあ。「変身」するヒーローではなく、「変装」するヒーローを描いたという点でTHE FIRSTはちゃんと大人向けに作ったなあと思うけど。予算があってもDEVILMANになっちゃうんだったらアニメでいーじゃんてことになるわなー。東映って!


旧作のDVDは1・2どちらも999円で出てるので、バラで買ったほうが2つパックのより安いワナ。でも1のdts音声が入ってるのは以前でたアルティメット版だけなんだよなー。どうせ吹き替え版のほうを観るんだけど、5.1ch環境があると音にも凝りたくなるのがオタク根性。どうせなら以前TV東京でやってたアニメ版の声優でやってくれないものかなあ。