時をかける少女

夏が終わらないうちに観に行くのです。
ううむこれは確かに傑作。この夏ナンバーワンというのも納得出来る内容。脚本・演出・演技がきちんとかみあっているところが気持ちいい。
難解でも意地悪でもないし、楽しくてそれでいてちゃんと心に残るものがあるという、誰が観ても楽しめる青春映画。


テアトル新宿に久しぶりに行ったけど確かに盛況。アニメでの動員記録が塗り替えられた*1のもわかるわー。上映館が少ないのはネックだけど、お金がないと難しい部分も確かにあるわな。映画の予算って半分宣伝と配給費じゃなかったっけ?
中身の良さと認知度のギャップがあるほどネットが盛り上がるってのはあるかもしれんね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/779122.html


ただテアトル新宿は音響が悪いんだよなあ。音が割れるってほどじゃないけど。うちのスピーカーセットのほうがよっぽど良い音がするよ。DVDで観れということか。