轟轟戦隊ボウケンジャー

なんか全然戦隊ものっぽくない話。早くモンスターが出ないと時間なくなっちゃうよ!と心配してしまったよ(カブトもだけど)。會川脚本の味といえば味だけど、やっぱり戦隊もののエピソードとしては難しい感じ。
しかしながらアタック!アタック!のチーフがステキすぎる。脚本にあるセリフなんだろーか?


ところでシンデレラの靴はガラスじゃなくて毛皮という説もあるそうで*1、こっちだったらあのモンスターも見栄えがよくなかっただろうなあ。
ていうか前も書いたけどプレシャスはみんな民話に登場するアイテムにして、実写タイムボカンみたいな感じにしたほうが面白かったよーな気がするな。自分の中の宝を見つける冒険というテーマと並べるのが難しいかもしれんけど、こっちのほうがウケると思う。