インサイド・マン

久しぶりに映画観たー。
うーん、正直ダメ。銀行強盗の人質に強盗と同じカッコをさせる、というのがハナシのミソのはずなのだけど、その部分は結局それ以上にはならず。しかも中盤で、事件後に解放された人質を「犯人じゃないか?」って取り調べるシーン(未来の出来事です)が延々挿入されるのだけどそこが眠くて眠くて。結果が判ってることを延々見せられても観てるほうは退屈するだけだったり。強盗事件後からまだ話は続くのだけど、そっちも盛り上がらないんだよねー。銀行家の秘密にスキャンダラスなものを感じないのは、俺が日本人だから?
眠くなっちゃう作品でした。


関係ないけど人質に強盗のカッコをさせるというのを読んで、オウム真理教の一斉捜索のとき、信者がみんな麻原マスクをかぶって一斉に逃亡したら面白いなーと当時思ってたことを思い出したりして。友達に言ったら「それじゃルパンだよ!」って言われた。イけると思うんだけどなー。