ウルトラマンメビウス

ヒカリ登場編。いや俺もヒカリってダサイと思います。リュウはNTTのまわしものか?
群体ディノゾールが出たときはオオッ!と驚いたけど集団戦はなくてスゲー残念。メビウスとヒカリが宇宙空間でバッタバッタとディノゾールたちを蹴散らす展開を予想して燃えてたのになあ。まあ逆立ちディノゾールは面白かったのでそれはそれでいいかな。宇宙怪獣らしい変態っぷりがカッコイイ。


ところでベロムチって身体で受けても別に切れないのね。1話で必死で避けてたのが印象的だったのになあ。特技監督が違うと変わっちゃうのかな。あと戦ってるときに車やケーブルカーが動いてたのがなんかノンビリしててダメだった。ミニチュアを見せたいのはわかるけど場所を選んでくれないと……。


ヒカリよりツルギのほうがカッコイイと思ってる人は少なくないような気がする。胸のポッチなんかはやっぱり昭和テイストを狙ってるのかなあ。
ツルギとヒカリでスペック上の体重が変わってないということは、あの鎧は質量のない呪いのようなものだったのだろーか。と妄想。
セリザワ隊長が戻ってきても居場所がなさそうだし、いきなり転勤になりそうな予感!