超星艦隊セイザーX

じゃあ可愛いよ!林節全開!
最終決戦に向けてのドラマや伏線回収は前回でほとんど片づけてしまったので、今回はひたすらアクションとキャラのかけあいで魅せる!
お互いいい影響を与えあってるけど、性格って簡単に変わらない、というよりつぶしても出てくるのが個性ってことなんだろーし、それがドラマの面白さなんだよね。
「おまえは……死ぬのが怖くないのか?」
「怖いさ!だから一生懸命生きてんだよ!」
ってこれは555のセリフだけど。今回に限らずセイザーXは失うことの怖さについてきちんと描いてるところが良いですな。来週の黒ライオ、中身の黒たっくんと対話したりするんだろーか。


それにしても最強ロボだったのにアッサリ捨てられちゃうシャークリーガーが哀れ。
唯一残念なのはダークゲランの造形。とにかくデカイのはいいけど、なんでこう東宝怪獣の造形はつまらんのかな。最後の最後にこんなにベーシックな怪獣にしなくてもいいのに……。