ミニプラ パワー武装ゴーゴービークル

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2006/33297.html

テレビ登場と同時にやっと解禁なタイミングで発売のミニプラ最新作。
DX版では出来ない可動も盛り込んであって、あいかわらずGJ!な出来。ショベル以外のビークルの肩とくっつく軸がハの字に開くようになっているのが良いのだ。可動派にはやっぱりこっちのほうが断然イイ!


ショベルはやたらよく動いて、いかにも腕って感じ。ゲタになる2台は腕としてくっつけると肘がないので違和感があるけどしょうがないかな。
並べるとダンプ以外のメインメカの小ささが目立つ目立つ。


スーパーダイボウケン!ゲタでかっ!両手が武器でフリーキー!でも迫力があるからヨシ。必殺技も見た目そのまんまだしな。


新たなる合体シフトも妄想できるようになっているぞ。

足はわかるけど、ショベルとドリルの扱いがどうなるかきになるなあ。やたら綺麗に折り畳まれるショベル。クロー部にジョイントが付いてるのが気になる……。ドリルはジョイントが見当たらないけど、どういう扱いになるのやら。また腕ってことはないと思うけど。
劇場版でダイボウケンのパワーアップが完成するとして、秋には3号ロボって感じなんだろーな。2号ロボから建機のシバリがなくなるのはともかく、最後はどうなるのやら。
クリスマス向けは電動巨大ローラー車になりそうな気がして……。