仮面ライダーカブト

今週も井上脚本!なんというか、とっても落ち着くのはファンだからというだけじゃないと思う。書くべき内容と、書きたい内容のバランスがきちんととれているような印象。ギャグも面白い*1し、やっぱり巧いよなあ。今までのカブトの世界観を良い意味で壊す、という役割はきちんと果たしていると思う。
なんだかんだ言っても視聴率も結局まだそれほどでもないし、今回の話が次回からうまくフィードバックされると良いなあ。


ところでカブトショーにはドレイクが出てこないで、次に出てくるライダーは○○○○だそうなんだけど、ドレイクは結局繋ぎのキャラってことなんだろーか。今回のテレビを観るとドレイクのほうがカブトに向き合えるキャラの強さを持っているんだよなあ。ザビーはライバルキャラとしてはイマイチ弱くてものたりない。
ステージはキャラの強さが勝負だから、テレビで矢車さんがよっぽどはっちゃけないかぎりテレビどおりにやって面白くなるか疑問。勝手に過去をでっちあげちゃうくらいしたほうが面白くなるかもしれんね。

*1:アンチは井上ギャグはイヤなんだろうけど、じゃあ君の言う面白いギャグって何かな?と