かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

ラストにはなんとなく納得いかないのは、はずむの選択が自殺しそうなメンヘル系の娘に取り込まれていく男に見えるからなのかなあ。アニメ用に一応の結末をつけた、というのはわかるし、ちゃんと形にはなってるけど。


それにしても結局このアニメは百合じゃないよなあ。しかし男が観たい百合としてはこれくらいでいいのかな。あんまり生々しい話をされても困っちゃうし。恋愛幻想説みたいな感じ。シスプリが近親相姦のアニメじゃないのと同じく、メジャーを指向するにはこれくらいでちょうどいいのかもしれないけど、それでもなんか思い入れできないなあ。
明日太編でリベンジ希望。っつーかこういうの誰かパクれ!


ちょっと話がずれるけどハーレムアニメでよくある「選ばない男」は男の考える優しい男で、少女マンガによくある「選ぶ男」が女の考える優しい男っていうのを考えながら観ると男女マンガの違いが見えてきて面白いよ。