アートワークスモンスターズ ホースオルフェノク・センチピードオルフェノク

http://www.megahobby.jp/artworks/orphnoch2/index.html
http://www.megahobby.jp/special/bn/scoop/007/index.html
http://www.megahobby.jp/special/scoop.html

さっそく商品券で購入。一生お金たまらないタイプだな。
S.I.C.響鬼装着変身牙狼も売ってるけど俺はやっぱりこちら。今回も出来イイー!
篠原デザイン自体がカッコイイのはもちろん、それが完璧に立体化されている。
唯一文句があるとすれば塗装かな?ホースオルフェノクのフンドシ部だけなぜか白い塗装なんだけど、ここだけ色を変える意味がわからん。前回のドラゴンのときメタリックな感じはどうかと思ったけど、今回のセンチピードに関してはメタリックな質感がバッチリハマッててメチャメチャイイ感じ。控えめな墨入れが上品。パッケージの篠原保コメントにもあるけど、拘束具みたいなデザインがたまらんですな。


可動部はホースは手首のみで、剣を上に振り上げた感じにできる。センチピードのほうは肩が動き、ムチを手から外すことができるので、C3-POみたいな感じのポージングが可。とはいえ基本的に動かすものじゃないのでこれでオッケー。手に持ってぐるんぐるんまわしながら360°方向から鑑賞するべし。次のエビ姐さんと薔薇社長も楽しみですなあ。
このシリーズにに限らずメガハウスの造形物はたいがい出来が良くて大好きだー。関係各社は見習ってほしいところ。ダンバインシリーズは安売りしてるけどな。
ていうかさくホビでS.I.C.アクマイザー3が半額売り中。売れてないの?


「琢磨く〜ん。遊ぼうよ……」
「き、北崎さんやめてください〜!」