仮面ライダーカブト

加賀美の変身は劇場版にとっておくんじゃないのかー?と思ったけど今回は燃える展開で良いね。やっぱり大人としては加賀美に感情移入して観てしまうな。天道の全能感は子供と同じであり、そういう意味でも天道は子供に人気あると思う。いや実によく練られてる!
天道はやることはすごいけど実はボケキャラ、という部分が今回は巧く出てた感じ。加賀美がツッコミ役として上達してきたということか。セイザーXのたっくん並になってくれたらかけあいだけでかなり面白くなりますぜ。


OPでもやってた爆発の中での戦いは、実は爆発のほうが速いはずなんだけどそのへんはハッタリ優先。バイクのキャストオフも違和感なく、CGの使い方を心得てる田村監督という感じ。窓からあふれる黄色い光のカットは555の#15と同じだね。田崎監督の登板も楽しみで仕方がないぜーっ!


ゼクターの意志って正義とは関係なくて、フィーリングの合うやつって感じなんだろーか。カブトは王様キャラ向け、ザビーは指揮官キャラ向けみたいな。だとすると、気持ち次第で誰でも変身できちゃうかも。パワーアップ形態はダブルゼクター合体みたいな感じで予想してみよう。