メガミマガジンDELUXE

これでメガマガのリリカルなのはA’sの絵は全部補完されてるかな?本当は毎号ポスターついてたけど、版権イラスト(グッズの絵とか)をそのまま使ったものはこの本には収録されてないので、VFBを買えということか。
見開きで見やすいし折り目がないのはいいけど、やはりポスターサイズのを以前に見てしまうとちょっとパワーダウンしている感じが否めないのは確か。ただクリスマス絵は雑誌掲載時よりも大きいのでヨシ。とはいえクリスマスCDに印刷されてた二人の設定画の大きいのってどこにも掲載されてないんだよなあ。ちゃんと全身絵をみたいところ。って重箱の隅をつつきすぎですか。
今回の描き下ろしの表紙絵、せっかくだから字の入ってない絵もちゃんと1ページ使って紹介してくれよう。


肝心の寝姿ポスターは……あっ!中学生バージョンだ!ちがうんだよ!
とはいえ先月号の予告をよく読むとちゃんと中学制服と書いてあるのでこれは俺の油断なのかッ!?でも寝ころがってるフェイトのふとももがえろい*1のでこれもアリかもしれん。関東11ろりのこの俺が!


この絵って別に描き下ろしじゃーなくてアニメイトで出す商品をちょっと早めに手に入れられるってことなのね。ならメイトで買ったほうがポイントがつくからいいような気がしないでもないなあ。しかし抱き枕はこのポスターよりも少しサイズが縮んじゃうのであった。ちゃんと140センチサイズで作ってー!(原寸大主義)
http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2006_lyrical/lyrical_index.html
先月足が切れてる!と文句つけた小学生バージョンはちゃんと足先まで描かれていたのね。これもリアルスケールでやってくれないなんて……くっ!
ローゼンメイデンはリアルスケールで商品化されててうらやましいですね。
http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2006rozen/2006_rozen_cg.html

*1:女の子は寝そべるポーズに近づくほどエロいという法則はフィギュアなんかを見るとよくわかるぞ!