よみうりランド 仮面ライダー響鬼スペシャルショーレポート 3月5日 十二之巻「吹き荒れる嵐」

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/yomiuri060305/

なんとか一週間以内にできた!ザンキ・サバキ主役(予想)のエピソードに備えて日曜の予習をせよ!

鋭鬼のキャラ立ちがステキすぎる十二之巻。ぜったいちびっこはうちに帰ってから「エエ気分ですなあ!」とか「エイ・エイ・キー!」とかマネしてると思うよー。こういうちびっこにアピールするキャラがもっと出ていればTVのほうの人気も全然違っていたのかもしれんね。大人のファンなんざどうでもいいこってす。
しかしこうして動画をキャプチャしてレポを書いてみるとわかるけど、やっぱり色調もシルエットも似てる鬼たちはいざ集団戦をしてみると誰が誰やらよくわからないよなあ。子供はちゃんと識別出来てる、という問題ではなく、それ以前に知らない人を引き込めないのはメジャーを指向する作品の死でもあるわけで。劇場の鬼をカラフルにした白倉PDの判断は正しいよ。


今日は雨だけど日曜は晴れてもらわないと困りますなー。