コメント返信

>>korohiti さん
セイザーX売れてないのですかねー。アマゾンのランキングを見るとそうでもないような気がするけど。劇場版主題歌のほうなのかも?
DVD#1は2000円だし、アニメのDVDや東映特撮のDVDより安いのでお買い得感があるのが良いです。
御布施とよく言うけどDVDを買うと誰が儲かってどのくらい影響あるのかよくわからんですね。発売元はマーベラスだけど、メインスポンサーはコナミだから支援的にはおもちゃを買うのが一番いいんだろうなあ。
そう考えるとDVDで買い支える!なんて言うオタクの力ってたいしたことないと思います。ただそういう事情が見えてこないのは、業界人がファンのムーブメントに(職業倫理的にも)横やりを入れられないせいなのかも。特板とか見てても自称社員に釣られすぎ。みんなピュアだな!


>>MT さん
ブログお引っ越しおめでとうです。
Life goes onはいい曲だけど、アルバムのほうでもグランセイザーって言ってるんですかねー?ちょっと気になる。
超星神シリーズはEDのタイアップが強かったのですが、それから解放されたとたんに売れなくなったとするとちょっと寂しいですね。


>>大河ソロ さん
おもちゃが売れてないのは毎年のこと(泣)なのですが、今年は特に売れてないということなんでしょうか?ソースがないのでなんとも。
視聴率的に土曜だから苦戦、というのはあると思うし、歴史のないコンテンツ(ライダーやウルトラみたいなブランドではない)だけど健闘はしてると思います。ふたご姫なんかは今年もやるけどおもちゃが売れたのかな。さすがは佐藤監督。
どちらにしても今年で超星神シリーズは終わりと決まっていたそうなので、延長はないんでしょうね。新しいコンテンツを育てるのはやはり難しいということなのかなあ。