仮面ライダーカブト

ああっ!東武動物公園がめちゃめちゃに!
知ってるところがロケに使われてるとおもしろいなー。東武も平成特撮ではすっかりおなじみの場所になりつつあるね。ネクサス後半では毎週出てたし。
田村演出はVFXにこだわりがあって良いなあ。CGの使いどころを心得ている感じ。今回はジェットコースターのレールの上で戦ってたけど、前回までと違ってライトを過剰に当てる演出はナシに。アクセルフォームのときと同じく演出は各話演出におまかせということなのかな。実際スピードがあがると周りの風景が暗くなるようなイメージ(アニメの平成版サイボーグ009はそんな感じ)があるけど、そっちは難しいのでやれないのかもしれん。


シナリオ面でも順調に展開しているという感じ。「もう一度世界一のサバ味噌を食べたいんだ」って、それだ!メモしておこう。
どうでもいいけどときどき加賀美くんがユースケ・サンタマリアに見えるのは俺だけかしらん。