コミックマーケット 2日目

昨日より早めに出発早めに到着。今日は橋のほうまで並んだけど列さばきはスムーズ。


入場したら大手にはまったく興味ないので小さいところをちょこちょこと。ていうか結局ほとんど買い物してなかったりして。俺のエロスは昨日の時点ですべて満たされているのさ!
唯一壁でチェックしてたPINSIZEは売り物も一品だけで、列もまったくなし(!)というほんとに壁か?という状態で拍子抜けというよりビックリだ。大丈夫かなあ……。


でもって笹倉綾人先生(id:sasadango)のイミテーションゲノム*1へ。
卓に行ったら本は売り切れ。しかしながらブースで一人スケブを描いている方がいたのでもしやと思って声をかけたらご本人でした。ええっ!?いいの!?
早速持参していった(下心丸出しですな)「少女流幸福攫取論 (TENMAコミックス)」にサインをしてもらう。


嗚呼!我がコミケ69に一片の悔いなーし!!(TロT)


ちょっとお話もしたけどなんかもういい歳して舞い上がっちゃって申し訳なかったです。
期待の放課後シリーズだけど、自分の思ってたとおり*2続編は難しいみたい。でもネタはあるとのこと。超絶期待!
もう何度も書いてる*3けど小宮山さんは下手ながら自分でフィギュアを作っちゃうくらい*4好きなキャラなので。


ついでにずうずうしくも握手もしてもらいました。この手からあの熱い少女たちの物語がつむがれていくのかッ!
えろいのもシャナもどっちもがんばってほしいです!抱き枕作ってほしいです!ありがとうございました!


でもって頼まれものの特撮をちょこちょこ回ったあとid:korohitiさんと初顔合わせ。
ネットとリアルで全然違う人もいるけど、korohitiさんはネットでの印象と変わらない感じでした。ていうことはブログの文章は飾らないで書いてるんだろうなー。いろいろお話して数々の疑問が明らかに。おみやげもいろいろもらった!
お互いの認識の共通するところも多かったけど、当たり前ながら違うところが見えてきたのもなかなか面白かったです。ネット論争は数あれど、やっぱりお互いの違うところを認めるっていうことが大事だよなーと思ったり。違うってことはいけないってことじゃなくて、それがおもしろいんだからさ。自分のスタンスも見えてくるしね。
いろいろありがとうございました。


できたら早めに帰れと(天候状況によっては駅まで迎えに出るのが大変なの)言われてたので荷物をペリカン便送りにして新潟行きの新幹線に。帰りに東館を通ったら笹倉先生がファンのサインに応じてるのが見えたり。もう完売したらブースにいなくても誰も責めないのに……ええひとや!


新幹線は満席ながら座れたので車内で熟睡。2階建てMAXは下から攻めろ!


でもって新潟に到着。寒!雪じゃなくて雨ふり。しかし風は強い。やっぱり関東とは湿度が違うぜ。
すごい久しぶりに鯉汁を食べました。海に近い人は一生食べない食べ物かもしれんなー。小骨多いし。


てな感じでなんかもうピンポイントで充実した1日でありましたよ。
消費ではなく愛を!