超星艦隊セイザーX

出来のいい総集編にして玩具販促編。ボケとツッコミが気持ちよすぎるッ!
キャラによってコスモカプセルの効果が全然違うというのを、こうしてきちんと見せられるとなるほどと思うし玩具的な魅力もバッチリ。こういうのってオトコノコの無駄知識ため込みグセを刺激するんだよなー。男の子はみんな本来オタクなんだよ!


次回からの新展開も楽しみ。
超星神シリーズは2年続けて只事じゃない中だるみがあるのが心配なんだけど、今年は大丈夫かな?

最終回までの構成を読んで、本当にこれは見事だと思った。正直、泣いた。こんなにいい涙を流せるヒーロー番組がかつてあっただろうか?と思うくらい。実際に映像化に至るまでには色んな制約が出て、全てが予定どおりとはいかないだろうけど、きっとこの番組は特撮ファンの間で伝説になると思う。

http://diary5.cgiboy.com/2/nakaotaicho/index.cgi?y=2005&m=11&d=11#11
俺は脚本家の河田氏を信じるぜ!人知れずな!