仮面ライダー響鬼

きりやん大活躍之巻。やはり桐矢少年がいないと話が進まない響鬼。話を進めるだけのキャラからだんだん厚みを感じられるようになってきたような気がする。
きりやんは普通にイイやつだと思うけどなー。完璧なヒビキさんのキャラを崩すようなやつはみんな敵なのかい?


アクションで見せる金田演出は今回もそれなりに。木の上からの攻撃とかあるかと思ったけどそうでもなかったな。とはいえやはりいい仕事をしてると思う。
先週書き忘れたけどCGの使い方は先週のみたいのが理想的なんすよ。


にしても空気だったイブキがこんなに鋭いツッコミするのは初めてかもね。これでヒビキが弟子をとらないそれなりの理由を持っていればいいけど、それは来週のお楽しみか。
よみうりランドのシナリオも実は弟子の問題の話が出てきてたので、ここからアイデアを引っ張って来てたのかな。これがあんな話になるとは!23日は君の目で確かめてくれ!


それにしてもこんな感じにキャラの内面に踏み込んでいく話は中盤にやっておけばと思うことしきり。今更遅いけど。響鬼井上脚本はやはりテクニカルだと思う。いったいどのへんが粗いのやら。やっぱり旧響鬼ファンにも明日夢弟子入り却下によるストーリー変更の失敗情報を共有してほしいなあ。