仮面ライダー響鬼 超バトルDVD 明日夢 変身 キミも鬼になれる!!

てれびくん通販到着!早速視聴。
全12分のうち鬼たちのバトル映像が7分、新撮の明日夢特訓が2分、バトル3分といったところ。
内容的にはこんなもんかな?というか、役者が明日夢とS童子・S姫しか出てこないのはやはりスケジュールの問題(遅れてたツケ)なのだろーかな、と思う。

プロップじゃなくて玩具のDAを改造して出したり、しゃべったりするのは別に抵抗もなかったりして。こういうほうが子供も好きなんじゃないかな。こういうのを大人視点でチャチとけなすのはちょっと違うと思う。
明日夢響鬼スーツは腹パーツが胸に埋まってたりベルトをきつめに巻いてるとこを見ると胸だけ新造なのかな?

ということで損した気分はないけれど、主役のヒビキが過去の映像でしか出てこないのはやっぱり寂しい。去年のは神すぎたのかもー。


にしても鬼たちの活躍シーンだけを連続で観てると、CGの問題はあるにしろけっこうカッコいいのよね。やっぱりドラマ部分の薄さがダメだったんだなあ……。