よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 八之巻「変わらぬ鬼」

http://www.yomiuriland.co.jp/site001//public/005.html

こっちもちゃんと行くのです。八之巻最終公演。
初回はあんまりいい印象じゃなかったのだけど、気になっていたところがちゃんと直っていたのはさすが。
今日の放送を観て今回のシナリオはテレビのほうの脚本を舞台用にアレンジしたものだと納得。放映前にステージを観るとちょっと違和感があったのはしょうがないかな、と思った。
夏まではテレビから小ネタを拾いこそすれ、シナリオのテーマを引っ張ってくることはなかったのにね。それだけ脚本に力があるってことか。


内容は同じにつき画像は略。サイン会は1回目がアームド響鬼。2回目は威吹鬼
レポはそのうち。


次回は九之巻 「輝(ひか)る鬼」 。タイトルから内容を想像するのも楽しいね。
今年も去年と同じく12月の公演はなしでちょっと残念。


今日はコスプレ博ということでだらだら見物してみたり。コスプレをしてないとなんとなく落ち着かなくなっちゃう非日常コスプレ空間を楽しんでキター。
けっこういろいろな人がいて良かった。ニシキとキラメキのコスプレしてた人にはショーのときポラロイド撮影に参加して欲しかったなあ。
あと制服系のコスチュームは普通に町中で着てもいいと思います。絶対領域全肯定。
しかし真に求められているのはティーンエイジャー&それ未満レイヤーなんだポワワ