よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 「七之巻 伸びる魔物」

幼女の残り香をたっぷり嗅いでから行ったさ!て投票のことですよ。


「ふあ〜あ……」
「あら、また寝てないの?」
「ずうっと実験してたからね」
「で今度はどうなの?」
「今までと違って、かなり珍しいやつができたよ」

いきなり洋館の男女が登場!小道具も含めテレビをちゃんと再現してるのが嬉しい。
さらに女黒クグツや白クグツ、完全版武者童子も登場するぞ!


「我が子は想定外にもっと強い!」
「おまえなんの童子なんだ?」
「知りたいか?後悔しても知らないぞ。フン!」
「???????〜〜!!」
「…………………………ええ〜〜〜っ!!」

「想定外」キター!
助けに来たヒビキもビックリの魔化魍が登場!
見てのお楽しみなので今日はモザイクとさせていただきます。


「それだ!もっとキメのの細かい音撃、キメの細かい清めの音っつーのが必要なんじゃないかな」

ということで会場のこどもたちとおゆうぎ。
今回は「極めれば音撃!」の曲に合わせてポーズを決めるぞ。
この歌はほんとにいい歌なのでオススメ。


「それって、昔話じゃないですか!」
「昔話は、必ずしも作り話じゃないんです。魔化魍と、鬼との戦いが言い伝えになったのが多いらしいですよ」
「鬼の存在を隠すために、鬼が悪者って話が多いけどねえ」

あーこういうセリフをテレビ本編でも聞きたかったぜ!
ディスクアニマル起動!飛び立っていくディスクアニマルたち。ここも再現して見せるのがよみうりランドらしい。


「会場のみんな!さっきヒビキさんたちと練習した音撃技をみんなでやろう!」

そしてさらに????が登場!会場のちびっこも絶対絶命のピンチだ!
こういうショットを見ると俺ってヒーローが撮りたいんじゃなくてヒーローショーが撮りたいんだなあとつくづく思ったりして。
お子さま専用席は大変よいアイデアだなあ。
アクションシーンをより楽しむために、今回は「極めれば音撃!」を覚えておくと3倍楽しめるぞ!


「いやーあいにくの雨になっちゃったけどさ、みんな風邪ひかないようにしてくれよな!」

午後の回は結構な雨になったけどショーは継続。
雨の中サイン会に突入。スタッフに拭いてもらうトドロキ。


ということで今回も充実の内容。
よみうりランドらしい凝ったシナリオだけど、今回は偏りもなく大人も子供もみっちり楽しめる密度の濃い時間が過ごせたぞ。
満席の会場の応援やノリもよかった。ステージと客席が一体になって盛り上がれるというのは理想的だし、それがここにあるわけで。素晴らしい。

10月から装甲響鬼も出るけど、それまでの「つなぎ」という印象は全くなく、毎回アクションも演出も芝居も全力勝負でショーとしてめちゃめちゃ脂が乗ってる感じ。小ミスも次回には直ってるはずだよね。
あと2回はこのお話なので、観に行ける人は是非に。
行く前に「極めれば音撃!」を覚えておくとより楽しめるぞ!ただしこの曲自体はライダー史に残されるべき名曲なのだけど、ブックCD自体はダメ商品なのよね……。
http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20050818#p1



秋の響鬼ショー各地で盛り上がってそうだけど遠いなー。休めません。

http://www.marinacity.com/porto/txt/ev_hibiki2005aut.html

魔化魍と戦う仮面ライダー響鬼たちの前に現れた謎の黒い影。
プロフェッサー・ギルと名乗るその男は、不思議な笛の力で響鬼たちの音撃を封印し、さらに魔化魍を自在に操って破壊の限りを尽くす!音撃を使えない響鬼たちを救ったのはキカイダーキカイダー01と名乗るアンドロイドだった。
二人は轟鬼のギターと威吹鬼のトランペットを自在に奏で、響鬼たちを救い出す。しかし安心したのもつかのま、口笛を吹きながら最強の敵・ハカイダーが現れる!果たして、この善悪入り乱れての音撃大戦を制するのは誰か?

ポルトヨーロッパキカイダーとのコラボというのが渋いー。つか巧いー。
威吹鬼轟鬼の武器ってキカイダーたちの使ってる楽器から来てるんだったっけ?


http://www.eigamura30.com/event/rider_momo.html
太秦映画村。おなじ桃太郎ネタでよみうりランドの三之巻を越えられるか?
さすがにお客さんにバナナあげたりはしないと思うけど……。