榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント#20

時間がないのでざっくりと。

今回は20回目ということで、前回電車男の話題ででたベノアティーメイドさんに全員に配らせるという大盤振る舞い。おいしゅうございました。


とりあえず榎本事務所移籍のはなしとか夏の思い出とか。
1日10時間以上ECOをやっているあっちゃんだが「ほっけ」を名前につけてる人に話しかけてくれるそうなのでお試しあれ。
会長はポケモンパークに行った話とか。ポケパークEdyカード普及に役立っているという話はへえー。


今回のゲストは会長が力を入れまくっている「ディメンション・ゼロ」のイメージアシスタントの平野綾。現役女子高生がまぶしいぜ。なんとなく役者向けな感じの顔だちの人。
ネタバレGA2でも活躍するそうなので、会長のネタバレサービスもあったし期待するぜ。

カードゲーマーのニッチである中高生層に向けての商品というのは、素人ながらオッと思わせる発想。いきなりプロリーグを作るのも大胆だなあ。
ブロッコリーのくせに萌え要素カットで男の子にアピールしていくそうなので、ゲーマーズでの売り上げが期待出来ないとしたら本当に営業次第かもしれない。
会長が言うにはこれからブロッコリーがトップになるにはゲームでもアニメでもなくカードだそうなので、ウォッチャーとしては目が離せないところ。つかこういうところが木谷会長のいいところだよな。一時期店の売り上げの半分がカードだったそうなので、その思い出が再現なるか。


後半のゲストは以前も登場したF&C金杉氏と角川の営業の人。秋から始まる「Canvas2」のアニメの宣伝をいろいろと。
アニメに出ると言うことでまたまた登場の平野嬢。1で榎本嬢が演じていたキャラの妹をやるそうで、そんなトークで盛り上がり。因縁というのは面白いものですな。
秋はちょうど東鳩2が始まったり、DCSSやSHUFFLE!の2クールめとかぶるので大変らしい。リリカルなのはもあるしなあ。


おまけコーナーはいつものごとくやまけんトークライブみたいな感じ。あっちゃん言うところの「みんなそんなに萌えばっかりで飽きない?」という疑問はもっともだが、男というものは飽きないように脳味噌ができているのですよー。


てな感じで20回目にしてはマターリとした感じで終了。会長が風邪気味でアルコール抜きだったせいもあるかもしれん。
今回はゲームショー前にアップされるそうなので期待していいのかな?