魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁

ということで朝の9時から行ってきたー。親子連れとちょっぴりのオタクで9割入り。


内容的には戦隊らしい話で、テレビでは見られない部分をこれでもかと見せつけてくれる内容。ヒロインがゲストキャラじゃないせいでテレビシリーズとのつながりもよく、余計な説明セリフとかがないぶん内容に集中して楽しめた。
劇場版らしいの見せ場も満載で、去年とはまた違うマジレンジャーの世界観に関わる見せ場や戦隊劇場版ならではのダイナミックなロボアクションが観られるぞ。敵キャラや舞台などのデザイン関連も素晴らしい。
惜しむらくは馬がちょっとみすぼらしいくらいかな?昔暴れん坊将軍がOPで乗ってたやつくらい立派な白馬だったらよかったのだけど……。


パンフを読む限り、スタッフの狙いはちゃんとフィルムに表れてて、送り手も受け手も納得出来る内容。
東映不思議ものの大御所のゲスト出演はやっぱりイカスなあ。


ということで観ているちびっこたちのウケもよく、ダレることなく楽しめる良作。テレビにもきっとフィードバックされていくんだろうなー。