遊びのひみつ結社『おもちゃ帝国』

http://blogs.dion.ne.jp/fujimaru/


おとといリンクを張ったのが気に入らなかったのかIP禁止である。やれやれ。


はてなダイアリー以前から果心堂を知っている人はあまりいないかもしれないけど、一応以前はドール系その他なサイトをやってて(現存こんな感じhttp://www.geocities.com/Tokyo/Island/8247/teigeki/index.html)スーさんとはそのころに知り合った。

まあいろいろあって今ではケンカ友達みたいな感じになっているけど、別にこっちは向こうに恨みがあるわけでもないし、仕事の邪魔をしようとしているわけでもない。
おもちゃ屋でライターで祓い屋でビブリオマニアなんて面白い人だなあと、皮肉じゃなくてそう思っているわけで。ねえ、こんな人が友達にいたら面白いじゃないの。
最近はパソコン教室とパチプロもやっているそうだが、パチプロを仕事というのはさすがにアレだと思うのだけど。


まあそれはともかく以前のスーさんのHPの日記はネタも分析も、小売業界やオタクな知識に裏付けされてていつも本当に楽しみに読んでいたわけさ。過去日記は読める状態なので読んでみればわかるはず。
http://www.h5.dion.ne.jp/~fujimaru/index.html


しかしながら、ブログ以前の日記はあんなに楽しめたのに、今ではどうしてこんなに劣化してしまったのかと思っているのがリアルな感想。別に意見が違うのはかまわないが、勝手にこっちをラベリングされても困る。狭量は許さないってプロフィールは?
過去ログをしばらく読んでけばわかるけど、スーさんのサヨク思想と自分の持っている保守的な思想は違うわけで、それをぶつけることに意義があると思っているのだが。
というより知識のすりあわせだけでいいのだ。事実を並べて、お互いの知らないことを知るだけで十分に楽しいと思っているのだけど。
トラックバックを閉じたブログに意味があるのやら。世界市民なのに。



昨日のエントリは教科書の話だが
http://blogs.dion.ne.jp/fujimaru/archives/1783175.html

歴史教科書読み比べ
http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20050801#p2
つくる会の教科書反対人間の鎖をさらに囲むOFFスレ・勇士による現地実況レポ
http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20050805#p3

なんかを知ってるとコメント出来なくてもさすがにツッコミたくなる。毎日3回読んでるという新聞はなんなので?


スルーも自由だけど、自分の書いてることに自信があるならきちんと反論すればいいし、いちいちエントリの最後に「どうでもいいですが」とか逃げ道を作る必要もなかろうに。
弱者のふりというのは傍から見ててみっともないのだから。どうせ普段卑下してても貶されれば怒るのだから堂々としていればいい。公開ブログというのは他人に開かれているものだし、アクセスがあればうれしいんでしょ?



まーこんな感じで今回は実にプライベートなエントリ。

kasindouの日記はコメント欄に誠実にお答えするのでたまに書いてね。つーかアクセスがたまに伸びるときでもあんまりみんなコメント書かないよね。ブログ文化ってそんな感じ。

去年あたりのBBSを読んで怖い人だと思われてるのだろーか。