コミックマーケット68 2日目

ということで新幹線に乗る前に行ってきたー。あの高揚感っていうのはなんなんだろうね。


企業ブースの限定品もいらないしいわゆる女の子向けなところは行かないので用事があるのは特撮関係だけっつーか。時間もないしショーレポ関連のところをちょこちょこまわるくらい。

前回も行った楽園の使者*1とT'SLAND*2の同人誌を購入。


今回はじめて気がついたのだけどいつもよみうりランドで最前列に陣取ってる方がブレイドショーのレポ同人誌を書いてて、そっちも脚本をまるまるテープ起こしの内容で焦る。
と言っても視点はやはり自分と全然違っているので、充分楽しめたのでいいのだけど。

もっとちゃんと話せばよかったのだけど向こうはこっちの事を知らない?みたいだったのでそのままおいとましてしまった。どうせ来週も来てると思うし…。
にしても朝のリハの時から居るそうで自分とは気合が違いすぎるっす。
今日はよみうりランドは新作だけどさすがに行かなかったのだろうな。時間的に行けないことないのだけど。
実は新潟に帰る前に行こうかとちょっと考えてたのは内緒だ。


実を言えば、他の方が有料の同人誌として売っているものをいつもネットにタダでアップしているのを気にしてるのよね…。テープ起こしだとどうしても似てきちゃうしね。
それでも自分のやってるショーレポは自分でも好きだし、ささやかな自信もあるので(しょってるなあ!)とりあえずこのスタイルは変わらないし変える気もなかったり。

ナーバスになりすぎだろーか。

あんまりコメントとか来ないけどね。うにゅう。



そのあとなんとなく企業ブースに行ったら髪の毛ヨレヨレで全身にビー球大のイボのある人とすれ違ってしまって、マジで気持ち悪くなったので帰る。
「 コ ミ ケ 来 る 前 に 医 者 に 行 け ! ! 」
つかせめて肌の露出はやめて。オネガイ。