エルフェンリート note7

エルフェンリート 7th Note [DVD]

エルフェンリート 7th Note [DVD]

地上波放送も終わって今更ながら、やっとこビデオ屋で7巻目を発見したよ。3巻あたりまでは4本くらい置いてあったのに7巻になると1本しか置いてないのは泣ける。買えよとか言うな。

うん、やっぱり5.1chの無修正バージョンで観ないとね!
特別編も出来イイ。本編のすき間をきちっと埋めてくれつつ、ギャグなり萌えなりも見せてくれて、番外編として満点の出来。一本まるごと映像特典というのは商売的にどうかと心配になるくらい。普通のアニメDVDだと巻数が増えるのは良くないけど、これは許せる。


神戸守監督の代表作はコメットさんでもMRRでもパンダーZでもなくこれだと思う。昨日の苺ましまろの演出をやってたけど、監督としてまたなにかやって欲しいところ。鎌倉ものをなにかー。


ということでエルフェンリート地上波でファンになったという方も是非。いかに地上波のトリミングがうざかったことか!でもビデオ屋で置いてあるところ少ないけどなー。