ニュース23 歴史教科書採択問題

そのまま試聴。新聞の見出しで予想してたとはいえ予想を裏切らない内容。
なんというかフツーの人には関係のないことのようだけど、関係ないと思っている間にいろいろと世の中ゆがんじゃっているわけで。
子供が学校に上がったらちゃんとおとうさんおかあさんは教科書の中身をチェックするべきですよ。

にしてもこんな感じでメディアが歪んでいたら、それをいくら熱心に見たり大量に読んだりしても意味がないんだよな。いろんなインプットを消化していかに他人の心に届くようににアウトプットするか、が勝負なわけで。

朝日と産経だけ読んどけばオッケーというのもある意味正しいのかもしれん。
ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法 (PHP文庫)