仮面ライダー響鬼

今回はイライラヒビキさん。ていうかトドロキが一番キャラが立っているような。
明日夢とトドロキを同じ立場にするならやっぱり明日夢いらないよなーと思ってしまうのは俺だけじゃないはず。うーん、さっさと明日夢鬼にして一緒に行動できるようにしてしまわないと結局1年響鬼パートと明日夢パートの乖離が気になる作品になっちゃうぞ。
最近はアンチスレを眺めててもけっこう面白い。

ディスクアニマルを前面に出して売り出すというウワサがあるけどバンダイがてこ入れしてくるのかな?作品が面白くなるかならないかの問題はそこじゃないのだけど。今年も後半はメインライター交代ということになるとちょっと面白いかもしれん。


今は特撮だとマジレンジャーが一番脂がのっているなあ。


それはそうとアニメだと新番組じゃないけどモンド21でやっている勝負師伝説哲也が一番面白いっす。
http://www.mondo21.net/gamble/mahjong/tetsuya.html

なんかもーアバンタイトルの曲を聴くだけでたまらんよー。
OPとEDもフルで入っててオススメ。
勝負師伝説 哲也 ― オリジナル・サウンドトラック 闘魂拝聴


アニメだと房州さんが死んで墓の前に哲也がたたずむところで終わりだけど、映画の麻雀放浪記だと房州さんが死んだあと死体を河原に放り投げて終わりというオチなので、そのギャップが笑える。
マンガはミステリ的な面白さを前面に出しているというアイデアの勝利だよなあ。俺もテレパシーで会話できるようになろう……。