逆境ナイン

ということで観てきたー。
これは良い出来。キャスト陣のオーバーな演技も作品に合っているし、脚本のまとまり具合も◎。漫画を完全再現しているので原作ファンががっかりするということはないはず。
完成度の高い作品として仕上がっているぞ。

いいものはかえって書くことがないな……。


追記。
前田有一超映画批評の記事で

撮影中は作者ご本人も現場に現れ、おとなしく見学して帰っていったという

http://movie.maeda-y.com/movie/00550.htm

となっているけど解説者役で炎尾燃先生は出演しているぞ。おとなしいどころかヘタな脇役よりよっぽど喋っているのでご安心。
明日夢くんもライト山下役で結構活躍。


そういえば「亡国のイージス」の予告編も流れてたのだけど、「国としての形を失い、語るべき未来を失ったこの国を……」というナレーションのところで秋葉原メッセサンオー前の映像が流れているのは何かの嫌がらせなのかしらん。