電車男

うーん、映画版のデオドラント加減がちょうどよかったのにこっちはギトギトしている感じ。もともと生々しさがないところ(エルメスの無色っぷりとか)が長所であったのに、へんなふうにリアルにしてしまってる(そうしないと連続ものとして持たないのはわかるけど)のが観てて辛い。あと本当にキモメンに演じさせてはイカンということか。
テキストや映画版で見えなかった恋愛資本主義をあまりにも生々しく描写してて不快だ……。

そもそもオタクらしさというのは女の子に相手にされない、キモいとすら直接に言われない部分だと思うのだけどそうでもないんだよな。ていうか電車男はネット以外にまともに人と話せないタイプというイメージをみんな持っているんじゃないのかな。


映画版がいい出来だっただけにあんまりだなあ。な1話目。