よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 四之巻「轟鬼登場」

内容自体は前回と同じく。

しかしながら2回目と言うことで前回よりも殺陣がよくなっていて安心して見られたぞ。蛇鬼のバックルパーツがポロポロ取れてたのとか轟鬼の殺陣がイマイチだったのが直ってて良かった。威吹鬼のアクションも速くてカッコいいぞ。

でもって今回も応援が熱い!よみうりランド響鬼シリーズは毎回ちびっこが盛り上がっててイイなあ。大人の楽しめるギャグを入れつつ子供も盛り上がれるのは理想的だと思う。あと今年はアクション面でも大外しがないのも嬉しい。

ところで響鬼ショーは戦うシーンはいつもOPテーマなのだけど他に戦闘シーン向けの曲は出てこないのかな……。今年はEDテーマがいくつも出たりする様子もないみたいだし。
待ちの時の音楽も「少年よ」と2話(?)のミュージカルシーンの曲ばかりなのでそろそろ他の曲も聴きたいところ。

今日は帰りのゴンドラからステージを見たら、響鬼役の人が面とスーツの上の肉襦袢(?)を外して休んでいたのがちらりと見えたよ。今日は暑くて大変だったと思うけどこれからもがんばってほしいなあ。
スケジュールを見たら去年と違って今年は夏でもショーをやるみたいなので(去年は夏はアンパンマンショーのみだったのだ)期待するぜ!撮るほうもしんどそうだけど。