どんどん枚数が増えていくレポート

鬼と桜

今月のアニメージュの長濱博史インタビューを読んでプリピュア観直し。
うーんスゴい!インタビューで触れられてる作品はほぼ全部観ているし気に入ってるけどその中でもやっぱりプリピュアキャラクターズ咲耶は名作だと思う。うちでも再生率高いっす。

セリフを変えちゃいけないっていう縛りがあったのはなるほどなあと。それでいてこんなに印象が変わるのが演出の力というものなのだなあ。長濱氏自体も非常にポジティブな感じの人で好印象。ギャグマンガ日和も毎日観てますー。

安いので未見の人は是非に。
シスター・プリンセス Re Pure Vol.12 咲耶 [DVD]

原作も。
シスター・プリンセス―お兄ちゃん大好き〈4〉咲耶 (電撃G’sマガジンキャラクターコレクション)


プリピュアといえば宮崎なぎさ監督なのだけどネギま!を観てると降板して正解だったよう気がするね。好きしょ!のほうは絵コンテどころか原画までやる力の入れようなのにネギま!のほうはそういうの全然ないし。絵コンテ自体はシリーズ監督クラスが描いてるのでチェックすれば済むだけのも多いと思ったのだけどチェックもしないというのは流石にマズいかも。
先週からの作画の向上は監督のせいじゃなく制作の責任なので、批評や感想を書いたり読んだりする際にはお間違えのなきよう。