[anime] フタコイ オルタナティブ

キッズステーションで試聴。なるほどスゲー!
電撃大王のマンガ版のほうを読んでもなんだか良くわからなかったのだけど、アニメの方も同じシナリオなのね。
でもテンションと作画で押し切ってる印象。
毎回これだと結構疲れる気がするけど緩急取り混ぜてちゃんとやってくれるかな。
オリジナルの双恋ファンがどう思ってるのか気になるところ。

それはそうと監督の逢瀬祭氏は誰かの変名らしいですな。
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1091285124


こういうのを見るとキャラクターの重要性というのが良くわかるね。
日本のアニメ作品もアメコミよろしくキャラクターをいろんな人が書き継いでいくものが増えるのかな。デビルマンブラックジャックもそうだけど。
こういうのはオリジナル至上主義者がうるさそうだがキャラクターとシナリオや演出は別に評価されてしかるべきだと思う。