感じない男ブログ

http://d.hatena.ne.jp/kanjinai/

こういうのがあるなんてはてなは便利だなあ。

いつもここを見ているとエロスを語るにはバタイユが必読と考えてしまって「感じない男」の本それ自体はわりとあっさり目な印象を受けるんだよな。森岡氏は一般層にわかりやすくするためにわざと書いてないのかもしれないけど。
ちなみに果心堂はバタイユの「エロティシズムISBN:4576000225」を途中で読むのあきらめました。うう。

それはそれとして性本能がズレかかっているオタクとしては、スカートや制服で興奮するのがネコミミやらフィギュア、抱き枕、ぶっちゃけ2次元になってしまうわけで。そういうのは今度は斎藤環先生の出番になってしまうのかしらん。多重見当識っていう言葉は素敵なのでどこかで使いたい。

電波男ISBN:4861990025」と「萌え萌えジャパンISBN:4063646351」も早く読まないとね。