木谷高明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント #15

http://www.broccoli.co.jp/saturdaynight/index.html

いつものー。
新宿御苑で花見があったそうで(お酒なし)。でも土曜休みというわけじゃないのでいけなかったり。
ていうか5月5日のイベントチケットを持ってないと入れないお花見とは。商売人よのー。


さてロフトプラスワン
入場時から真っ赤な顔の木谷社長。御苑でお酒が飲めなかった分会場前に飲んだそうな。オイオイ。新宿御苑は社長がプロポーズをした思い出の場所だったそうですよ。

今回のゲストはGGFの4人。
来月のイベントの話を中心に……といいつつまだ詳細が決まってないらしい。本人たちの持ち歌がないぶんゲストがたくさん来るそうな。
面白かったのは社長自らガーディアンフェアリーズのプロジェクト自体が失敗だったと認めてたこと。先の展開を考えるのが足りなかったそうな。確かにイマイチピンと来なかったなあ。
「それでGGFが残ったんだからいいじゃないですか」<あっちゃん

心理テストはいつものごとく。

売り上げランキングはDUPファイナルDVDが1位に。
「ファイナルコンサート2とかできないですからねえ……」 <社長


後半ゲストはコンプティークの編集長。3回目の登場。
コンプエースの宣伝をしつつも売れ線のギャルゲーの話とか。らき☆すたがDSでゲーム化するそうですよ。
後は売れ線の絵師の流行りすたりとグラビアアイドルの流行りすたりが良く似ているという話や同人ゲーの話とか。
ダ・カーポは新作が出るしメイン3人の誰かを呼びましょうか!と社長が会場に手を上げさせるも
「こんな恐ろしい企画の絶対カットです」 <やまけん
どっちにしろ無理だろうなー。

ニューアイテムのコーナーは「社長はなにか考えてるんですか?」というのが面白かったけど社長は企画を考えるのがメインで商品はあまり考えないらしい。まあ社長だし。

エンディングのコーナー。名古屋バスツアーを考えてるらしいですよ!

おまけコーナーはやまけんとあっちゃんの外道乙女隊の裏話から始まるグダグダトーク
笑えるところまで持っていくのがプロだなあ。


15回目ということでぶっちゃけゲストもトークもマンネリ気味。次回からはあっと驚くゲストが!と社長が張り切ってたので期待しよう!