奈良女児児童誘拐殺害事件

 帰ったら奈良の児童殺害犯人逮捕の報
これでフィギュアが要因たる確たる証拠が出なければ
どこぞのジャーナリストは不特定多数への名誉を毀損したことに
謝罪するべきだと思います。

原えりすんの電気オタク商品研究所より
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/

あと岡野勇氏のHPの掲示板でも熱い議論が。掲示板を変えてほしいところ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/


自分はオタクなので結局犯人がフィギュア萌え族であるや否やに興味が行ってしまう。
部屋にあったロリエロコミック20冊ってなんだろう。うちにはもっと有りますが。部屋がTV公開されるようなことがあれば最後だ。

前も書いたけどオタクが多重見当識と言う言い方で、要するに空想と現実の区別がついている連中だということをわかってもらわないかぎりは話にならないし、今回の事件が唐沢俊一氏いうところの「影響はあるが俺たちはやらない人種だといううまいいいわけ」を考えないといけないリミットなのかなあと言う気がする。


またぞろロリエロマンガの規制に話が行きそうな気がするけど、求められるのは明確なゾーニングであって、コンビニでエロ本を買う大人が一番悪いんだけどそれを上手に主張できる人材が出てこないものか。かなりの負け戦になるけど引き分けくらいにはなんとか。


こういう凶悪性犯罪者は以前から去勢するのが一番いいと思ってるのだけど、今回の事件で刑法が見直されたりしないかな。精神科医和田秀樹氏などは去勢案に賛成だけど。
http://www.hidekiwada.com/essay/index.html


でもわりと微妙な問題ではあるのだよな。
もうね、俺は大丈夫なんて言ってても単純な勘違いだけで男の理性のたがは外れるものですよ。
ロリマゾマンセーを普段から標榜していたとしても。



とまあ真面目ぶったことを書いてみるその一方で、ああ巧みな話術さえあれば35になっても幼女を車にのせることなどわけはないのだなあなどとトンチキなことを考えたりもする。このオーバースキルを俺ならどう使うか!

1年のしめがこれでいいのか。