仮面ライダーショーステージ

君は、今年の夏にスカイシアターで起きたカードバトル事件をご存知だろうか。上級アンデッド、ジークフリードの野望を打ち砕き、仮面ライダー達の活躍によって平和を取り戻したことを。しかし、彼、いや彼らの野望は終わってはいなかった。
勇気あるスペード、夢をかなえるダイヤ、人を愛するハート、希望に満ちたクローバー。4つのカードがひとつになったとき、最大なる力が生まれる……。

とゆうことで夏のショーの続きー。
http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/sky_rider0816/
観てなくても全く問題ない内容だけど。
公開中なので見どころのみを。


今回は夏に倒したはずのジークフリードの弟妹のゾーンフリード、レディフリード姉妹が新たな敵。
再びバトルファイトを始めるというバリティカードに封印されるカリス!

アンデッド軍団に一人挑むギャレン!切り札はもちろんアレだ!

「俺は信じているぞ。希望のクローバーに、ダイヤの夢が届くことを!」

めったに見れない電飾ファイズも登場するぞ!

カリスとゾーンフリードの一騎討ち!絶対絶命のカリス!

そしてブレイドはキングフォームに!再び第二のジョーカーとなってしまうのか?

「俺だってこれからは、本当の仮面ライダーとしてがんばりますから!」


てな感じで。
期待通りのアクションとギミックでなかなか良かった。
ソフビのパッケージでしか見られない目が光るカリスは初めて見たよ。
シナリオが落ちてないとか(続けるの?)本編とのリンクが弱いとか最後までイケメン悪ボスのままとか気になるとこはあるけど仮面ライダー剣ファンは楽しめるんじゃないかと。

秘密情報を一つ教えよう。指定席を取るなら9番と22番だ!早めにゲット!