社会派くんがゆく! 逆襲編

一応非売品

社会派くんがゆく!逆襲編

社会派くんがゆく!逆襲編

何が逆襲かよくわかんないけど。
OHP直販で買ってみました。サイン付き。


唐沢氏のサインは
「本郷猛は 改造人間だもの」

村崎氏のサインは
「やらないか? アナルで」

本が折れるからスキャンなしで。
はてなでたどってみたら人によってサインちゃんと違ってるみたい。エライ!
http://d.hatena.ne.jp/asin/4757210973#asindiary


おまけのコピー本は本にもOHPよりも最近の対談16ページ。5体合体遺骨とか安倍なつみ盗作事件、楓ちゃん事件などなど。
でも来月あたりのOHPに似た内容が載りそうな気がするな。
裁断がえらい雑なのだけどアスペクトの編集部で作ったのだろーか。


結局の所この二人の対談が面白いのは鬼畜の皮をかぶりつつで庶民的実感を正直に書いているからなんだよな。
右とか左とかじゃなく。

その諦観めいた部分が気に入らない人には気に入らないのかもしれんけど。
自分の意見に賛同を得たいと思うなら、そういう庶民感覚みたいなものを常に意識して意見を発信しないといけないというのは(頭の中身が)エライひとにはわからんのですよ。


結局の所ツッコミも芸のうちってことなのかな。
webの文章でも良くあるけどカッコつけたつもりの捨てぜりふはたいてい他人が呆れる単なる自己満足ですから!

俺も気をつけよう。