よみうりランド ウルトラマンネクサスショー

前回の悪印象を吹き飛ばすかのように今回は良かった!

会場前の待ち時間はウルトラマンゼアスが映画の宣伝トーク。こういうのに丁度いいおいしいキャラだよなあ。

シナリオは宇宙からのスペースビーストが地球の怪獣に寄生、戦う意味がわからないまま悩むネクサスが会場の応援を聞いて自分の使命に目覚めるという内容。
怪獣の着ぐるみが既存のものでいいのがナイスアイデア


倒されるたび「理解した……」と言いつつ立ち上がり交代する怪獣は不気味で、会場方面に怪獣は来ないというのに会場の子供たちも逃げまどっていたぞ。
登場怪獣はギアクーダ・バンデラス・改造バンドン。ギアクーダが2体出てくるのが恐怖感の演出に役だってていい感じ。
でも最後が改造バンドンというのは微妙かも。バンデラスの方が強そうに見えるんだけどなあ。



倒すたび復活する怪獣、それにやられるネクサスを助けるためにとにかく会場の応援を求めるシナリオはまさに会場参加型という感じで最初から最後までハイテンション。
アクションの方も前回のそれとは全然違って中央の壇を使ったジャンプキックや軽やかな回し蹴り、スピーディな殺陣が気持ち良かった。前回はほんとになんだったんだろう?
カッコいいネクサスを観られて満足。


握手会のあとの撮影会はゲストでコスモスエクリプスモードも登場。
ネクサスのショーは初めて見たけど東武動物公園で今やってるのとテーマ的には同じなのだな。
http://rakuen-sisya.cocolog-nifty.com/heroshow/2004/11/post_8.html
今回は午前の部しか観れなかったので残念…。